スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハリネズミの理論 (肝に銘じてます) 長峰整体


セールスレターです。

こんにちは長峰整体のみのだです。

人間は本来ほどよい運動をして栄養と休養をとる事により自然治癒力が働き
病気などになり難にくいのですが現代人はこのバランスが崩れ身体の不調を
訴える人が非常に多いです。

長峰整体は運動不足で癒着気味の仙腸関節に注目して背骨の土台である仙骨の
傾きを正すので姿勢が良くなり自然治癒力が活発になります。

そしてその良い状態を保つためにセルフケア指導します。
適度な距離感(ハリネズミの理論)を意識しつつ仙骨にこだわります。

長峰整体で自然治癒力を高め元気な日々を送りましょう。



ハリネズミの理論は常に意識してます。
ハリネズミのは1匹でいると寒いし、近づきすぎると互いに傷つけあう可能性も
出てくる。どんな人間関係でも適度な距離間は必要です。

男性ってお客さんでも親しくなるとつい下の名前を呼ぶ人がいるのでは
女性の鋭いセンサーが拒絶します…体験済みです。

あと長い常連さんは気がゆるみ施術が雑になったり、しゃべりぱっなしで施術…
間違いなく患者さんは去っていきますね。

みのだは、この事は先輩から聞いてたので肝に銘じてます。極端な話、常に新患さんです。

長峰整体 良くなって欲しいのでフォローアップしますよ!


デスクワークで腰が固まったようになるようです。
背中上部が固いのと膝抱えポーズの可動域が少ないので
その辺の画像を載せました。参考になるといいのですが。

イスの高さは若干低めが良いのです。足を組んだり浅く座って
踏ん反りかえってると腰が悲鳴をあげますよ!

長峰整体 修行日記


お客様なので簡単な?腹式呼吸と北枕を教えました。
O脚とむくみが気になるので次回何気なく真向法を教えたいですね。
これって有りがた迷惑かな。

猛暑で体調崩してる人多いですよ。女性の薄着だめですよ。
腎臓がご機嫌ななめです。ローライズにヒール…

これであなたも腎臓美人! 長峰整体


飲食店で働いている方です。忙しいので水分控えてトイレ我慢です。
オマケに厨房と客室の温度差がツールドフランスなみ?自律神経が…

女性は腎臓に影響でてる人多いですよ。

こんな話も有ります!
農家に嫁いで、この時季ビニールハウスで作業。トイレないので汗だけかいて
水分摂らないので腎盂腎炎になる人が…

新潟県中越沖地震ボランティア参加 体験談(長峰整体)


道場で中越沖地震ボランティア参加の、お誘いを頂いたときハッとしました。
(実はボランティア参加したかったのですが交通費がネックで…)

行く日もタイミング良く週の初めで公用車で行くとの事でした。
何かのお導きだと思い参加させて頂きました。

当日の朝4時に道場を教会長さんをはじめ男性6人女性4人で出発しました。
柏崎には9時前に着きました。傾いた家、つぶれた家をみると言葉が出ませんでした。

9時からボランティア活動の内容別の希望者の受付開始です。教会長さんと
「何でもいいよね」「10人一緒でできるといいね」などと話をしてたら
ボランティアスタッフが「マッサージできる人1名いますか?」すかさず手を上げました。

後で聞いたら女性はバラバラ?で男性5名は一緒だったようです。

お話相手の女子高生2人と一緒に車で30分位の椎谷コミニティセンターへ行きました。
コミセンといっても集会所みたいです。マッサージの予約が7人いるとの事です。

15時までなので1人30分と決めました。本当は1人1時間位で少し話をしたかったです。3年前と今回災害に遭われた方もいるようです。

おばあちゃん方なので当然、癒し系で施術です。
印象に残ったのは手首の外関(下肢の血流良くなる)と腋の小円筋に圧を入れたら
(初体験でしょう)「そこジワッーときいていいわね」
「帰ったらお父さんにやってあげるから、そこ教えて!」
お父さん思いの優しさが目に浮かびました。

皆さん元気そうなので安心しました。逆に元気を頂きました。
後から女性整体師の方が来てくれて6人マッサージして頂いたので助かりました。

そして無事に22時すぎに道場に着いたら(車内で拍手!)数名の方が走って来て
出迎えて頂いたので「ああ、いい事をしたんだな」と実感したしだいです。

今回、運良くマッサージのボランティアが出来た事に感謝ですし公用車で
温泉付、食事付で申し訳ない気持ちです。一緒に行かれた方お疲れ様でした。
そして貴重な体験をさせて頂き有難うございました。

載せる予定じゃなかったけど原稿依頼があったので…

今頃は仮設住宅の引越しで忙しいのかな。

長峰整体 修行日記


症状の軽い人なら仙骨に振動を与えながら下肢方向へ圧を加えるだけでバランスでます。

皆さんがこうだと楽ですね。

5cmヒールは高いって…出張整体師


背が低いのを気にしてるようです。
ヒップアップ効果あるし脚が長く見えるけど…
念のため、ヒールは3cmまでが、いいなんて1回しか言いません。しつこくないです。

趣味はダンスとゴルフのようです。動作かたよってるよね。

ヒールのせいで骨盤後傾です。分かりやすく言うと出尻です。
ポイントは大腰筋、内転筋ストレッチと膝かかえですね。
むくみも気になるのでゴキブリのポーズで決まりなんですがね…


牡蠣たまに食べると翌日目覚め良いです、夏バテにいいかも

修行日記 長峰整体


デスクワークで骨盤が固まったようです。仕事中は水分補給できないようです。

勘違いしてる女性多いですよ。水分摂るとムクムって!
下肢動かさないとむくみます。でも腎臓には水分必要なのです。
仙腸関節癒着予防の初歩、歩きと腰まわし教えました。

MT法しました。

股関節痛のバレエダンサー 長峰整体 


症状を聞いたら可動域にビックリ。右脚が痛くて出来ないとの事です。
仰向けにしてまたビックリ。足先が完全に開いてる→バレリーナの立ポーズに関係???
さすがです、O脚ではないです。

触診は左下肢に疲れが出て、むくみが気になりますね。

椎間板修復法と股関節矯正体操でいくらか良くなったようです。
欲張ってはいけません、肝に銘じてます。

気づいた事!
これだけ股関節動かしたら特に女性はズレやすいと思います。
股関節に重要な内転筋を鍛えるといいと思います。(骨盤開き気味です)

むくみにも良いし脚細くなりますよ。

ストレッチをしっかりやっているので施術中にストレッチをかける必要があまりないので其のぶん解しと矯正に時間がかけれますね。

動きもほぼ左右対称なので整体師的に合格ですね。

遠く、おばあちゃんを癒しに…整体師

信濃川です。
あるコミニティセンターで整体をさせて頂く機会を得ました。感謝です。

気づいた事!

・普段、ベッドなし施術で馴れていて良かった。
・ほとんどの方が骨盤後傾です。(畑仕事で…)
・症状を聞くと肩こり6割、腰痛4割 (高血圧、脳梗塞、リウマチ、いきどおり?)
・触診すると、むくみ、小円筋緊張、左仙腸関節癒着、ハムスト緊張、菱形筋緊張、胃経 はり,O脚…
・全員が腕時計をしてる。みのだは腕時計をする習慣がないので意外な感じです。
 時間なんか気にして欲しくないです。ちょうど外関辺りが…

水分不足、濃い味付け、バンザイしない、良く噛まない、腕を振って歩かない…

何時ものように大好きな?三焦経の外関に圧を … 全員が初体験でしょう。
特に下肢の血流が良くなってお勧めです。

ある方に外関に圧入れたら「そこ、ジーンとして気持ちいいわっ!」
「帰ったら、お父さんに、やってあげるので場所を教えて?」

皆さん首施術は気持ち良さそうでした。 長峰整体は、背中、首に時間かけます。