スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


長峰整体 修行日記


デスクワークの男性で骨盤が固まったようです。車通勤で歩かない、酒好き。
仙腸関節かんたんには緩まないです。効果でにくいです。
だから男性のO脚矯正ほとんどないのです。

産後はボディをリセットして! 長峰整体


産後はボディをリセットして!
忙しいのは分かるけど何もしないと真っ直ぐには戻らないですよ!

立って腰を廻すだけでも矯正効果有りますよ。
何もしないと平べったく横に広がったかっこ悪いお尻に…

修行日記 長峰整体


いつもヒール60ミリ位履いてます。骨盤後傾、仙骨フリーズ、膝伸びきらないです。
ポイントは身体の後側ストレッチと腰まわしです。ノンビリとやってくれるといいのですが。

大河原峠行く前にアップできました。疲れました。

長峰整体 修行日記


リピターさんです。慢性寝不足です→結果でにくいです。言い訳ではないです。
便秘ぎみで、背中上部がガチガチです。

身体後側を全体的にストレッチをかけるために骨法の椎間板修復法を予定してたら…
スカートの時が…分かってるはずなのに…下肢は流しです。残念!


以前は新患さんは頑張りすぎて技?を6つ位やってたけど自己満足…
テクニックに走ってお客さんのことを考えてなかったです。大反省!!!

リサーチしたら治療と癒しのミックスがいいみたいですね。バランス難しい!

フォローアップ大作戦。長峰整体


このフォローアッププリントはわけあって渡せてません。

フロリダです。「庭先にワニが…」っていってました。

下肢静脈瘤が気になります。左に出来やすいみたいです。
血液サラサラ食品をすすめました。酢いいですよ。やせる効果、老化予防もあり。

仰向けにしたら足先がめいっぱい開いていたので内転勤トレーニングです。
腎臓もよろこびます。

骨盤後傾マダムです。修行日記



デスクワークで仙骨フリーズしてます。あまり歩かないようです。

ヒールはいつも50〜70位のようです。其の影響で膝が伸びきらないです。
女性は見てくれを最優先するのでなるべく言わないようにしてます。

膝かかえは骨盤のソリに良いのでノンビリやるように言った!
骨盤矯正にもなるんですよ。

因みにお客さんと患者さんの違いは、色々聞いてくる方が…

外堀きらいで本丸です、残念! 長峰整体 修行日記



外堀嫌いで本丸重視です。せめて休肝日をつくって〜

「首になっちゃうわよ…」  出張整体


頑張り屋マダムです。偉いけど要領よくやらないと!
真面目な人は更年期などの障害が出やすいと思います。
(極端な例は若年性更年期障害です)

お疲れのようだったので仕事休んだらって言ったら、「首になっちゃうわよ…」

女性が影響を受けやすい胃にもでてますね。

肩口猫背なので胸を開いて首の後を伸ばすウサギのポーズ教えました。

世界に一つだけのベッドみて! 出張整体師


手作り大好き整体師です。せっかく作ったのでみて下さい。16695円です。

次に作りたいのは渡辺満里奈さんのピラティス本に出てる
「背骨を伸ばすイスみたいなやつ」(買うと高そう?)
これが有ると背中の曲がった母親が1人で出来そうなので…
ネットで調べたけど?…情報が欲しいです!!!!

産後はボディをリセットする絶好のチャンス! 長峰整体


産後は子育てで大変だけど開いた骨盤もどんどん縮まりますから、
変な形で縮まる前に専門家にリセットしてもらいましょう。

フカヒレ摂ると伸びた靭帯の弾力が回復して良いですよ。って言ったら
「そんなモン、食べれないわよっ!」 怒られた?

立って腰を左右に廻すだけでも効果的です。
内転筋を鍛えてパンツスタイルをかっこ良くきめよう! スカートで誤魔化さないように。