スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


長峰整体 修行日記


身体が硬くO脚ぎみです。力士はO脚いないと思います。
四股を踏んだり股わりお勧めです。
腰ねじりの可動域悪いとギックリになりやすいので注意が必要です。

坐骨神経痛、出張整体師


・右下肢に痺れ出てます。
・足先のソリ弱いのでL4、5辺りが怪しいです。
・左仙腸がフリーズぎみ
・デスクワーク、自転車趣味 → 骨盤後傾
・自転車フォーム → 右膝開き気味です
・身体が硬いです。

下肢→坐骨結節→梨状筋→大腰筋→ミノダ式椎間板修復法

ミノダ式上りエスカレーター片足後側伸ばしお勧めです。
お目覚め体操お勧めです。

かなり楽になったようです。完治はないと思ってください。
いい状態が続いてると思ってください。
身体は使いすぎも使わなすぎも駄目です。冷えも駄目です。

あと使いぱっなしは筋肉が可愛そうです。油切れの自転車に乗ってる様なもんです。

長峰整体 修行日記


内転筋が弱いと腰骨下の大転子がはりだすような感じになります。
そこそこにスポーツをしてる人でもこのような体型の人います。

内転筋を鍛えると臀部が後方にボリュームがでて
パンツスタイルかっこ良いですよ
むくみ、O脚にも良いですよ。足バイバイいですよ。

ありがた迷惑フォローアップ宅配大作戦!


子育てでお疲れママさんです。腎臓と自律神経に影響が出ています。
内転筋に圧を入れると痛がります。この部位を伸ばしてトレーニングですね。
むくみ、腰、膝、O脚、股関節に良いですけど、

一番のお勧め理由は骨盤がしまって小尻になり後方にボーリュウムがでます。
何もしないと平べったいお尻で脚の筋肉が衰え、やせ細ると隙間を埋めるように脂肪が蓄積して脚が太くなる。

異性は、まず顔みて仙骨あたりに視線がいきますよ。本当です!

本音を頂きました。感謝感謝大感謝です!

自律神経は背中が硬いと影響が出やすいので難しい事を考えないで上体をクネクネすると良いです。それもいやな人は腹式呼吸がお勧めです。

失敗談(美人局) 出張整体師 

無理やり横向き
横向きも出来るんだぞって事で三角筋が辛い人に横向き施術したら終わりでした。

下の名前で
常連様につい〇〇ちゃんって言ったら馴れなれしくて終わりました。

値上げ
初期のお客さんだったので施術料据え置きのつもりでしたがHPの新料金を見て気まずくなり終わりです。

10分ずらした
毎回、定刻のお客様に予約時間を10分ずらしたらキャンセルされ終わりです。

怪我
けがをしてる所をつい触ってしまいました。終わりました。

お礼は嫌い
施術料を頂く時のにお礼を言ったら終わりました(お礼は受け手が言うもの)

遅刻
初回に30分遅刻したら終わりました。

骨盤ずれてますか?
整体始めた頃「骨盤ずれてますか?」「分かりません」って言ってしまいました。

膝で圧入れたら
これも初期の頃、ハムストがはってたので覚えたての膝で圧いれたら途中で
施術料短縮され「合わないみたいね」って言われました。

マダムの顔に汗が!
夏は汗がすごいです。汗を顔に、たらしてしまいました。
当然、正直に謝りました。そしたら
「ああ〜 一生懸命やってるんだなと…」 優しいお言葉を頂きました。
そんな訳でマーケティングにはNGだけどタオルしてます。

美人局
肝に命じてます。  「絶対に誘いにのっては駄目」  師匠の言葉を借りれば 
「臆病になれ!犬になれ!」  期待はずれの内容ですいません。

セクハラ
肝に命じてます。  施術者側、お客様側の両者から体験談は聞いています。

全てが長峰整体の心の肥やしになっています。

むち打ち症患者さんです。長峰整体


肩口猫背でムチウチの影響が出ているようです。下肢が左側に少しねじれてます。ゴルフをしているのに左側にねじれ?…勉強不足ですね。
仙骨がフリーズしてます。まずは腰回しです。

真向法を教えました。長峰整体 修業日記


この方も骨盤後傾ぎみです。右下肢の外側が辛いと言ってます。股関節の可動域は左が悪いです。其の影響が反対に出てると思います、良くあるパターンですね。股関節の屈伸運動、真向法を教えました。

骨盤後傾です。 長峰整体  修業日記


骨盤後傾ぎみなので、太ももの後をしっかりほぐしました。
そして骨盤を前傾させるために大腰筋トレーニングです。もも上げの筋肉です。階段上りがお勧めです。「腰がくびれて姿勢が良くなるのでバストアップにも良いです」って言うとそれぞれ反応が違います。この方は…

血圧が高めな方です。 修業日記 長峰整体


高血圧は遺伝もあるけど体が硬く暑がりで歩かない人が多いです。
温度差がとくに良くないです。
エアコンの効いた部屋に入る、熱い風呂に入ると最悪です。

疲れてる人多いです。伸びをすると気持良いですよ

しつこいけど塩分控えて水分をしっかり摂って歩いてください。

朝、ガバッて起きる → 最悪ですよ。 整体師


話をしたら目覚ましをギリギリに鳴らしてガパッて起きるそうです。朝は身体が硬いので最悪ですよ。猫を見習いましょう。伸びをしてから行動をします!犬はブルブルってするみたいですね。  喉から手が出るくらい欲しいです。