スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


みのだのバランスです。 修行日記です。


以前、知人カイロの達人に施術をおねがいした時のバランスです。
脊椎のズレは基準の取り方で変わりますね。因みに院長と弟子の触診は違ってた。
其処を指摘したら「自分を信じる事」といわれた。違ってもいいの…

正直カイロのピンポイントの
矯正にはかないません。危険だし。整体の矯正は〇〇〇〇です。

自分で触診するとC7が右変位してる、其れが原因で左手に痺れが…

追伸  今回スキャナ使用しました。簡単な方法を模索中です。

高血圧で身体うごかすの嫌いです。長峰整体


最後、座位で肩回しを予定してたのに、お疲れのようでそのまま寝てしまいました。痛いのも大嫌いだし、抵抗運動はあきらめました。次回ご予約頂いたので良かったです。

画像は諦めましたけど難しいですね。

デスクワークで腰痛の背の低い方です。長峰整体


イスの高さがあわないようです。高すぎるようです。
ももの下にスキマが出来る位がいいのです。踏み台などで工夫してください。
腰の所にカーブをつくるために何かをはさむと良いです。
仕事中も水分補給しやすい環境にして欲しいですね。残念。
みのだは時々バランスボールをイスにしてます。仙腸関節がゆるむ感じでお勧めです。

有り難迷惑だめもとフォローアップ大作戦! 長峰整体


みのだは思い切って捨てるタイプです。住所禄すてるんじゃ無かった。
スペースクリアリングだいすきです。
ガラクタはエネルギーが奪われるのです。

急性です。整体師


この方は急性の腰痛です。産後1年経ってないです。産後ケアしてないようです。

また汗腺の働きが活発になるので、授乳中や睡眠中にとても汗をかきやすくなり乳汁分泌や悪露の排出、尿量の増加などで余分な老廃物や水分が身体の外に出やすくなります。なので、女性は一人産むごとに綺麗になるってホントなんです。

あと骨盤も分娩で大きく開きますのでこの時期に上手にリセットしてあげると、その後の女性の身体の調整や体調が妊娠前よりもよい状態になります。

靭帯の弾力を取り戻すためにコラーゲンを摂って腰をまわすだけでも効果有ると思います。

この方は昔、ムチウチをしてます。長峰整体


この方は昔、ムチウチをしてます。
首が辛い時はときどきムチウチ用コルセットを使用してるようです。
以前コルセットは筋力が落ちると思っていたが科学的根拠はないみたいです。
昔の常識は変わってきてますね。急性の安静とか、4本足の馬、犬にも腰痛はあるし…

肩口猫背なので胸と首後を伸ばすウサギのポーズがいいと思います。
普段はアゴを引く姿勢を意識するといいと思います。

因みに前回のフォローアップレポートとは少し違います。使いまわしはしません。

肩口猫背の女性です。長峰整体


猫背ぎみの人は鎖骨あたりのストレッチと大腰筋のトレーニングです。ヨガのうさぎのポーズがお勧めです。胸が開いて首の後ろが伸びます。大腰筋はもも上げです。毎日犬の散歩をしているので階段のあるコースをすすめておきました。

欲を言うと腕を振らないと基礎代謝が下がり太りやすくなります。

フォローアップ大変です。長峰整体


以前の手書きのレポートは見づらくてごめんなさい。

この方は急性の腰痛なのですが話を聞くと痛くなったきっかけがはっきりしません。
良くあることです。むくみが有り寝不足で仕事疲れのようです。お目覚めのストレッチを教えて様子見です。親切にほぐしすぎは厳禁です。坐骨結節の刺激が気に入ったようです。みのだも坐骨結節の刺激を体感してしてみたい今日この頃です。上体が左へねじれてたので右方向へSTAT…駄目でした…何時も上手くいったら面白くないです。次回は腰捻転で攻める予定です。結果が楽しみです。みのだは解しだけではパッションが湧かないです。

修行日記 長峰整体


ももの後が緊張すると骨盤が後傾ぎみになる。まずは簡単な仙骨矯正体操です。
一番のお勧めは少し不便な?生活、腕を振って歩きましょう。

早く寝なければ、整体師


この方は仙腸関節をすごく気にしてたので上級?の仙骨矯正体操を教えました。長年この仕事をしてるとストレッチなどをするかしないか分かります。
多分この方は……