スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


こんな整体が良い100個エクササイズ 

構えが良い、内装が良い、良い香り、良い音楽、個室、手技が上手い、女性施術者、清潔、言葉使いが良い、接客が上手い、安い、すいてる、待たなくて良い、予約しなくていい、お茶が出る、首に時間かける、圧が丁度良い、治療プラス癒し、ほどよい暗さ、静、何時も同じ人、トイレに行きやすい、のんびりしてる、手技のリクエストが出来る、矯正が上手い、気を使ってくれる、痛くない、手が暖かい、肘も上手い、手が綺麗、和風が良い、和服が良い、近いと良い、隠れ家が良い、タオルを毎回とりかえる、ウエアの貸出あり、プラスオイル、施術後のんびりできる、禁煙、横向きがある、バランスをだす、アドバイスがある、施術の好みを知っている、スタッフの動きがゆっくり、すこし寝れる、あまり話しかけてこない、相性が良い、ほどほどに流行ってる、気配りが上手い、タオルワークが良い、タオルが良い香り、施術者の息がかからない、圧の強弱が上手い、安心して任せられる、お任せでお願いできる、スタッフが全員女性、スタッフが全員ベテラン、

70位かな。 内転筋は意識しないと使われません。                 体育座り膝ハサミを教えました。症状はO脚、むくみ、腎臓疲れ、腰痛、骨盤前傾、股関節痛

真向法すすめました。長峰整体 修行日記


左股関節の可動域が悪い影響が右腰に出てるようです。

体は使わないと筋肉が萎縮します。これを医学用語では「廃用性萎縮」と言います。筋肉は使わないと萎縮してしまうんですね。対して「過用性萎縮」と言う萎縮もあります。これは使い過ぎ、もしくは偏った使い方を指します。

特に偏った使い方、つまり足を組んだり、横座りをしたり、柔らかいソファーに腰掛けたり、長時間前屈みになるといった悪姿勢によって筋肉にアンバランスを生じることを指します。姿勢が悪いと内臓を圧迫し、気血の流れも滞ります。その結果体には老廃物が溜まり、老化も早まるのです。

腰というのは私たちの体の中で文字通りカラダのカナメになるところです。真向法はこの腰の屈伸運動がメーンなんです。ところがこの屈伸運動は股関節の動きが滑らかでないと都合が悪いんですね。

例えば正しい正座、腰を立てる、背筋を立てるという良い姿勢につながる動作は股関節の柔軟性があってこそ成り立つものです。
真向法はつまり、呼吸に合わせて行う股関節の屈伸運動と言えます。

更年期障害応援しますよ。長峰整体 


更年期の症状の出方は個人差が大きいようです。
この方は基礎代謝低下により太りぎみ、乾燥肌、むくみがきになります。

身体的要因
エストロゲンの減少が急激な人もいれば、なだらかに下がる人も。卵巣の機能だけでなく、体の各組織の機能低下やホルモンの変調に対する適応能力の差、以前から自律神経が失調ぎみかどうかも影響。

心理的要因
きまじめで完璧主義の人やストレスに弱い人は症状が重くなりやすい。閉経を「女性でなくなる」など、マイナスイメージでとらえて、くよくよ悩んで症状を悪化させるケースも。

環境的要因
更年期は子どもの受験や子離れによる孤独感、嫁と姑の葛藤や老親の介護、夫の転勤や定年、薄れる夫婦のきずななど、いろいろな問題を抱えやすい時期。さらに、職場や親類(親の死や遺産相続の問題など)、近所の人たちとの人間関係などの環境的要因がストレスとなって症状を重くすることも。

肥満、高脂血症、骨祖鬆症予防にウォーキングいいですよ。
ジムで週1回、めいっぱいするより毎日短時間のウォーキングがお勧めです。
長峰整体は腐る弁当、少し不便、スローライフを提案します。

肩甲骨の内側縁のプロテオグリガン。整体師


体の血流が悪くなり栄養不良状態となった筋肉が硬くなったものがしこりです。
しこりと切っても切れない関係にあるのが交感神経(血管を調整して必要な所に必要な量の血液を送る手助けをする)の緊張。交感神経が緊張すると血管が収縮して血流が悪くなる。交感神経が緊張する要因は「痛み」です。ブドウ糖などをエネルギーとして筋肉を収縮させますが、その際に乳酸などの疲労代謝物質が血液中に排泄される。同じ姿勢の継続や姿勢の悪さにより筋肉が緊張すると血流が悪くなり乳酸がその場にたまる。

猫背は身体の前を伸ばさないと、長峰整体


スポーツ前のストレッチは怪我予防で、後は翌日に疲れを残さないためです。
スポーツ後、何もしない人多いです。猫背は大腰筋を鍛えないと、もも上げです。

修行日記 長峰整体


膝がスムーズに動くのは関節軟骨があるからなのです。
軟骨の磨り減りは、40才を過ぎると年に0.1mmとも
言われています。(太もも側7mm、すね側5mm程)
女性は筋力が弱く、ホルモンの影響で関節が柔らかく
軟骨の減りスピードが早い。体重が増えれば膝への負担も増加。
綺麗な歩き方は膝への負担が少ない
1まずは膝をしっかり伸ばす事。
2踵から着地し。
3親指でけり出します。
これを続ければ、O脚も改善され、筋力強化にもなる。
膝への衝撃を吸収している大腿四頭筋の強化
(ももの前の筋肉、とくに内側広筋)
O脚は身体の硬い人、産後のケアしないで骨盤が開き気味の人が多いです。

100個エクササイズ 長峰整体

サイトがあやしい、字が小さい、デザインが悪い、ださい、顔が悪い、センスが悪い、服装がだめ、タオルが変、出張、店舗がない、自転車移動、ページランクが0、リンク少ない、偽造っぽい、お客の声少ない、ホームページの内容が変、屋号が変、名前が屋号じゃない、痛そう、ボキボキしそう、出張範囲が分からない、遠くなので、内容が教科書通り、奥さんの影が見えない、プラスアルファーが無い、スポーツ整体みたい、ストレッチ多そう、コンテンンツ少ない、汗かきそう、雨が降りそう、高い、安い、本当に返金するの、腕悪そう、自慢してる、字が汚い、自己満足してる、ニーズが無い、セルフケアが面倒、説教しそう、遅刻しそう、ひげ面、ズボンにシワ、あるあるコンテンツ使用、無口、話しすぎ、爪が汚い、靴下が汚い、髪形が変、予約強制されそう、なんとなく、宣伝が少ない、よく知らない、趣味が変、いつもポロシャツ、目が眠そう、声に元気がない、治療だけ、癒しだけ、両方がいい、一人暮らしなので、家には呼びたくない、施術者が見えない、いつもキャンペーンしてる、身内しか分からない内容、リピ−ター客の存在が無い、ありふれたコンテンツ、覚悟が感じられない、つまらない、画像が変、感、全体の雰囲気、アドレス変わった、ホームページ表示遅い、リンク多い、迷う、関係のない内容、他を批判してる、誤字脱字多い、値上げした、何時も同じ内容、センスが悪い、暇そう、流行ってなさそう、服が汚れてる、不精ヒゲ、声がこもってる、自信なさそう、
今年は整体師より営業職ってかんじ!今日も契約が1件取れました。

修行日記 長峰整体


背中ガチガチの人は性格もかなり影響してると思います。
締め付ける下着などは着用せずリラクッスしてほしいです。
多分、呼吸は浅いから腹式呼吸するといいのにねえ。

ある人はエアロビやってるって聞いたので整体師的にはヨガの方が良いですよ。
って言ったら「両方やってるわっ!」凄い、続けばいいけど。レオタード着るのかなあ?

修行日記 産後のケア大切です。整体師


たぶん産後なにもケアをしなかったのでしょう。
骨盤の開きが気になります。内転筋の筋力が劣りO脚です。

右脳優先さんって見てくれ優先。整体師


今回もヒールが高いです。冬はブーツを見せるためにスカートです。
頚椎上部ストレート、骨盤前傾。むくみ有りです。ヨガの魚のポーズ毎日やってほしいですね。