<< 長峰整体 修行日記 | main | これであなたも腎臓美人! 長峰整体 >>

スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新潟県中越沖地震ボランティア参加 体験談(長峰整体)


道場で中越沖地震ボランティア参加の、お誘いを頂いたときハッとしました。
(実はボランティア参加したかったのですが交通費がネックで…)

行く日もタイミング良く週の初めで公用車で行くとの事でした。
何かのお導きだと思い参加させて頂きました。

当日の朝4時に道場を教会長さんをはじめ男性6人女性4人で出発しました。
柏崎には9時前に着きました。傾いた家、つぶれた家をみると言葉が出ませんでした。

9時からボランティア活動の内容別の希望者の受付開始です。教会長さんと
「何でもいいよね」「10人一緒でできるといいね」などと話をしてたら
ボランティアスタッフが「マッサージできる人1名いますか?」すかさず手を上げました。

後で聞いたら女性はバラバラ?で男性5名は一緒だったようです。

お話相手の女子高生2人と一緒に車で30分位の椎谷コミニティセンターへ行きました。
コミセンといっても集会所みたいです。マッサージの予約が7人いるとの事です。

15時までなので1人30分と決めました。本当は1人1時間位で少し話をしたかったです。3年前と今回災害に遭われた方もいるようです。

おばあちゃん方なので当然、癒し系で施術です。
印象に残ったのは手首の外関(下肢の血流良くなる)と腋の小円筋に圧を入れたら
(初体験でしょう)「そこジワッーときいていいわね」
「帰ったらお父さんにやってあげるから、そこ教えて!」
お父さん思いの優しさが目に浮かびました。

皆さん元気そうなので安心しました。逆に元気を頂きました。
後から女性整体師の方が来てくれて6人マッサージして頂いたので助かりました。

そして無事に22時すぎに道場に着いたら(車内で拍手!)数名の方が走って来て
出迎えて頂いたので「ああ、いい事をしたんだな」と実感したしだいです。

今回、運良くマッサージのボランティアが出来た事に感謝ですし公用車で
温泉付、食事付で申し訳ない気持ちです。一緒に行かれた方お疲れ様でした。
そして貴重な体験をさせて頂き有難うございました。

載せる予定じゃなかったけど原稿依頼があったので…

今頃は仮設住宅の引越しで忙しいのかな。

スポンサーサイト

  • 2007.10.30 Tuesday
  • -
  • 01:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
出張で整体やってます!
出張整体 長峰整体
selected entries
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM