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  • 2007.10.30 Tuesday
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亜鉛不足の21歳、女性です、修行日記 長峰整体


肉大好きで野菜嫌いですね。ファストフード大好きのようです。
亜鉛不足が気になる所です。
肌がカサカサで疲れやすく味覚が鈍り濃い味付けを好みムクミやすくなります。


亜鉛の効果と不足がもたらす影響

亜鉛は、肝臓、骨、表皮、血液、膵臓、腎臓、下垂体などに含まれ、タンパク質を合成する役割を担っています。血中コレステロールの量を調整し、インシュリンの成分にもなります。また、炭水化物を吸収、傷口を治す働きもあります。
鉛が不足すると、次のような症状がでやすくなります。

発育不全   前立腺異常   感染症の抵抗力低下  乾唇がおきやすい
RNAやDNAの生成を妨げる   腸の消化吸収を遅らせる
セックスが衰える   やけどや傷口の治りが遅くなる
円形脱毛症   痛風  白血病  動脈硬化  心筋梗塞   味覚障害

亜鉛は、男性の性機能とも大変深い関わりを持っています。亜鉛は、男性の性器や精液中に多く含まれており、欠乏すると、妊娠させる能力のない精子が増えて、不妊症の原因となったり、精力減退やED(勃起障害、インポテンツ)、前立腺肥大などが起こりやすくなります。

また亜鉛は皮膚中にも多く存在し、新陳代謝に関わっています。そのため、亜鉛不足が続くと、肌のトラブルも発生しやすくなります。

インスタント食品や加工食品が多い食生活では、亜鉛の摂取量そのものが不足しています。その上、アルコールやストレスの多い生活は、体内に蓄えた亜鉛を、尿中にどんどん出してしまうのです。

亜鉛を地上で一番含む食品「牡蠣」 食品の亜鉛含有量の例

牡蠣 → 148.7mg% ショウガ → 5.8mg% ステーキ → 5.6mg% ピーナッツ → 3.2mg%

男性の方が深刻ですね! オイル好きの常連さんです!。

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